2006年06月06日

俺も・・・

今日は2006年6月6日 オーメンの日です。
俺の車のナンバーもオーメンしてます。
オーメン見たことないです。
お久しぶりです。

先日新潟のお友達が遊びにきました。
といっても別の方の結婚式に来たのでついでに逢っただけだけど。
かれこれ5年くらい逢ってなくてその間にお互い色々とありました。
俺も先日結婚が決まって今引越しやらなんやらで結構忙しげです。
おめでとう。俺
つか結婚したくねー!
まぁそれはいいんですがせっかく福岡にきたんだからどっか
福岡らしいとこ案内しなきゃね!!ってんで色々考えた結果
地元が福岡じゃない人間には案内できない事が発覚。
結局なぜか太宰府天満宮に行きましたよ。雨の中。
外国人の観光客や修学旅行の学生に混じってお参りしてきました。
お約束のようにおみくじ引いたんですが二人仲良く「吉」
そしておみくじの色が青かったのは日本代表カラーだという事を
後日知る事になります。
その後やっぱとんこつラーメンでしょって事でラーメン食いに行った
んだけどいざ探すとなるとなかなかよさげな店が無い。
先方が友達と天神で待ち合わせしてるんだけど時間がないよーってことで
じゃー3人でラーメン食いに行こう!!って事で天神方面へ出発
大博通りを左折して天神方面へ・・・
なんか異様に街宣車が多い!!機動隊もたくさんいる!!
何かあったのか???!!!?!?!
結局なにかわからずじまいですがとにかく右翼がとても多かったです。
靖国なんとか〜!!って言ってたんで中国、韓国に文句言ってたのかな?
横でjunさん写真撮ってましたよ。
なんとかかんとか天神までたどり着いて
そのコ拾って3人で長浜にラーメン食いに行きました。
しかしあんましうまくなかった!!
今度こっちにきたときはもっと旨いラーメン食わせるから勘弁してね。

つうことでjun、ミキティ、お疲れ様でした。
お土産おいしゅういただきました。
今度は俺が行く番・・・だよね?たらーっ(汗)
posted by syncbiz at 23:20| 福岡 | Comment(33) | TrackBack(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

今日の水槽の中

エサをあげようと思って水槽の中を見たら
こんなやつが!!!!
これが前に書いたヤツの正体なのだ!!!
ってかヤゴじゃん・・・
一体どっから入ってきたんだろ?
しっかしヤゴなんてもう何十年も見てないですよ。
ガキの時に近所の川でみたくらいだよなぁ・・・・
多分こいつはイトトンボのヤゴだと思います。
モスの先っちょで尻尾フリフリしてるからもうすぐ羽化かな?
せっかくなんで羽化するまでそのまま放置しよっと

ヤゴ1   ヤゴ2
posted by syncbiz at 00:27| 福岡 | Comment(1) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

民主党の永田が出した堀江のメールの件再び

ちょと時期遅れだけど永田事件のその後ね。

結局あのメールの信憑性も立証できないままごめんなさい
したわけだけど辞職しなかったね。
野田国対委員長、鳩山幹事長が辞意表明。そして前原は居座る。
当の永田は議員資格半年剥奪されてその間も税金で飯食って
ほとぼり冷めたらこんにちは。そんでまたなんかやらかす。
同じ事の繰り返しじゃん!
党首辞任論まで出てたけどまぁ前原さんは辞めなくてもいいかな・・・
でもなー党首討論での体たらく見ると感情的にはお前もやめれ!って思うな。
永田は永田でなんか病院に入院してみたりおまえは事故ったタクシードライバー
かよっ!
そんで謝罪会見も結局まだあのメールはうんぬんて言ってるし・・・・
外野からあれだけあのメールは偽者って太鼓判まで押されて何言ってるんだか
武部はあんまり好きじゃないけどあんな会見されると起こって当然かなとも思います。
誰に謝ってるのかわかんないよ。
次男って人もとんだ迷惑だよな。グレーな事してるのかもしれないけど
それとは全然関係ないところでこうやってマスコミのネタにされるってのもかわいそうです。

そんで今日のニュース
正副幹事長会議でメール問題検証チーム設置を決定 検証に着手
http://www.dpj.or.jp/news/200603/20060301_04hatoyama.html
やってる事は間違ってないと思うんだけどどうも後手後手に回ってる気が。
原因究明も再発防止も大事だけど
それよりも今国会で大事な事あったんじゃないのかなー・・・

まぁ正直個人的にはワールドベースボールクラッシックと同じで
どうでもいい話なんだけどさ・・・
posted by syncbiz at 00:04| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

スズキ2007年SX4でWRCに参戦

月28日、スイスで行われているジュネーブモーターショーでスズキはWRCコンセプトモデルのSX4WRCを公開し、同時に2007年の8月よりWRカーでWRCに参戦することがスズキの津田紘社長から発表された。

きたこれ
思ったより早い発表でしたね。
今の貧弱なファクトリーチーム数ではちょっと寂しいんで
参戦メーカーが増えるのは素直に嬉しいです。しかも国産ならなおさらですね。
JWRCでも上位の常連だからそのうち勝てる車になると思います。
長期的に計画立てての参戦みたいなんで長い目で見ましょう。
エスクードの2リッター4発にターボ乗っけて四駆っていう普通の車ですね。
写真見るとちょっとフェンダーが小さいかな・・・シトロエンや206っぽな外観です。
スズキはヨーロッパでの拡販をしたいっぽいっていうかもうしてるのかね?
なんで成績残せればいい宣伝になりますね。
でもこれ国内販売はしない車なんだよなー・・・・
ホモロゲってかエボモデルを日本で限定何台とかで販売しないのかな・・?
まぁどっちみ出たところで買う金はないけどさ。
とスバル乗りの独り言です。

ネタ元:RallyX Net
http://www.rallyx.net/news/060228.html
トップ
http://www.rallyx.net/

( ゚Д゚)デモヤッパホスィ・・・
SX4
posted by syncbiz at 22:49| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

社内のこと

どの世代でも結構女の人の派閥っていうか人間関係って
ドロドロした陰湿なものがあると思うんですが
うちの会社でもこないだなんかあったらしくて派遣の人が呼び出し食らったそうです。
派遣会社の営業にね。どうも社内の誰かが勤務態度が悪いとかなんとかって
チクったらしくて。多分クビだろうね。時期もいいし派遣は捨て駒だし。
でもなんか話によるとA4で5枚分の苦情を書いてきたらしい。異常だよ。

俺も一派遣社員でプロパーの人と同じ仕事してても知らない間に
どことなく気がひけて仕事してるような気がしてるんだけど
なんかそういう話聞くと直接自分と関係なくてもなんとなくいやーな気持ちになります。
プライベートはともかく仕事は気持ち良くしたいんでかなり自分的には
気を使って仕事してるんですよ。特に女の人。
ほとんどの人は女性含めていい人ばっかりなんだけどごく一部になんつうか、
お局じゃないけど明らかに人を見下してる人間っているのね。しかも女。そしてブス。
しかも俺より長くいるくせに仕事できないやつ。
しかも俺が一番物を他も頼まなくちゃならない人。
はらわた煮えくり返る思いしても顔じゃヘラヘラ笑って
「○○さん、これお願いしますぅ〜」なんつってw
そんで書類受け取るときには返事も無く奪い取るように取りやがる!!!

色んな職場見てきたけど正直今の会社は異常だと思います。
男の人ってあんましそういうのないもんなー。
いやー女って怖いですよ。ほんと。
こんな会社やめてやる!!って叫べない俺がヘタレだけどね。

そういう仕事以外のゴタゴタもすべて丸く治めてる上司は本当に大変だと思います。
今度飲みに行きましょうね。奢らせてあげますよw

はぁ・・・
posted by syncbiz at 22:16| 福岡 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

W41Sをちょっと使ってみた。

W41Sをちょっと使ってみた。
まず、ミュージックプレーヤー。
使い難いです・・・・
ipodの代わりにしようなんて考えちゃいけません。
まず、AUMusicPlayer(AMP)がダメ。携帯を繋げたらシンクロしだすんだけど
なんだかガリガリ動き出して何やってるのかわかりません。
しかも画面がフリーズっぽくなります。
俺のパソコンAthlon64でメモリ1ギガ積んでてこれだよ。
メーカー製の256とか512でCPUがもちっと低いやつなら
もっとしんどいだろうね。
それにユーザーインターフェイスわかりにくすぎ!
ジャケットの登録の時3回くらいアプリ固まってWindows再起動しましたお。
着うたのバックアップとの兼ね合いもあるんだろうけど
もうちょっとなんとかならんかったんかな〜
Mysyncのソース参考にして作ったらしいけど足元にも及びません。
まだまだ洗練される必要大有りだと思います。
ちょっと使って見たい人はAUサイトでDLできるので使ってみれ。
ちなみにW41シリーズ以外は当然だけど認識してくれませんでした。
メモリバックアップもメールもデータフォルダもね。

そして携帯側のミュージックプレーヤー。
こいつもだんだかわかり難いです。AMPよりは幾分ましだけど
ソフトが重いのかS41Sがショボいのかこいつもフリーズっぽくなります。
操作して2,3秒黙り込むっていうか、そんな感じ。
あと音悪すぎ。これは本体によると思うんだけど少なくともW41Sの
外部スピーカは悪いです。
純正でもいいんでヘッドホンは必須だと思います。
それでも音質なんてわかんない俺でもわかるほど音はよくないなー・・・

そのうちもっと軽く使いやすくなると思うんだけど、
この路線で突っ走っていってもやっぱりipodとiTunesには太刀打ちできねーな。

土曜日洗車したらいきなり夕方から大雨降ってきやがった!!ちっ

posted by syncbiz at 11:11| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ケータイ買っちゃいました。

ぬぉー!!!!また書いてる途中でブラウザ閉じてもうた!!!

夕方メールくれた人ごめんなさい。機種変更の最中でした。
ツレがドコモからAUに変えるってんで一緒についていきました。
ツレはW41CAが欲しいらしくて俺も隣で話し聞いてたんだけど
なんか俺も欲しくなっちゃって結局買いましたよ。
W41Sの青。またソニーですよ。
まだちょっとしか触ってないんであんましわからないがジョグがなくなってどうかなーって
始めは思ってたけどフt−にジョグなしでも操作できます。
もちろんソニエリ端末らしくサクサクサックリ動きます。W21Tみたいに
もっさりじゃありません。
アプリはまだショボくてコカコーラのシーモはまだ使えません。
JALとかANAとかどうでもいいんでこれの対応アプリ作って欲しいですよ
機能は41シリーズ共通のLISMOとフルブラウザとお財布機能くらいかな。
あとはまぁたいして特徴の無い端末です。
LISMOはあんまし期待してないけどメモステの256Mあるからアルバムが何枚か
入れられて聞ければいいかな・・・・
お財布も多分使わないだろうし、フルブラウザは便利かも。
自作着うたはW21S、W31Sと同じ作り方で作れるからそれだけはいいです。
カメラもオクの出品物撮るくらいなら問題ないし、USBでPCと直結できるらしいんで
結構便利かな〜。
あとリモコンアプリがテレビ、HDDレコ、スカパーチューナも操作でいるのは
驚いた!!これはあんまし余所にも書いてなかったよね?
これ結構便利っすよ。
値段は、前の機種変から10ヶ月、ポイント4000円分、あと新規と機種変の2台
買うから負けてよー!!で結局アダプター込みで12000円くらいでした。
通販だとまだ安いんだろうけどね。通販面倒だし値段も含めて概ね満足です。
あーでも全体的に音がちょっと小さいかな・・・・
で、ツレのW41CAはサーバの具合が悪くて電話番号の登録が出来なかったんで
明日またショップに行って登録してきます。
こちらも触った感想なんかあれば書きます。ちょっと触ったけど音がとかった!!

W41S-01
W41S-2

W41Sオフィシャルサイト
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w41s/index.html
W41Sまとめ
http://www8.atwiki.jp/w41s/
着うた・動画のまとめ
http://cgi15.plala.or.jp/uniphi/pyuki/wiki.cgi
auの音楽サービス「LISMO」は「iPod+iTunes」よりもすごい?
(すごくないです・・・・)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/07/news096.html


posted by syncbiz at 23:04| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消耗品集めの日々?w(BlogPet)

きょう熊の清次郎はネットが集めするつもりだった。
きょうつきゆびの、チョコへ集めしたかもー。
つきゆびが小太郎でつきゆびがチョコとか集めするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊の清次郎」がまったリネ日記 〜のんびりが好き〜を読んで書きました。
posted by syncbiz at 10:13| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

スカパーのテレビゲームの番組

有野が出てるやつ。ゲームセンターCX
うちずっと昔からスカパー入れててフジテレビもずっと
見てたんだけど実際見てた番組ってF-1の予選と決勝だけだったんだよね。
ある日とてつもなく暇で何の気なしにテレビボヘーっと見てたら
これやってたのさ。
なんかよゐこの有野がファミコンやってんの。
何のゲームか覚えてないけどヘタクソで「うわー」「うぉー」っていってんの。
ふーん、へぇ〜、懐かしいねぇ〜なんて見てたんだけど
なんかこの番組おもろくね?
って事で最近はHDDレコに撮ってまで見出しました。
前々回、前回とスーパーマリオ64で、なんかマリオシリーズは完結らしい。
でさっき撮ったの見たら忍者なんとかってやつで今見ても激ムズっぽげなの
やってましたよ。
こんな番組が昔からあったんかーー!!!!って思ったけどときすでに遅し。
なんだか次回で今シーズンは最終回らしいでしょ。残念!!
第5シーズンってのもそのうち始まるのかな?

フジテレビ721公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/index2.html

DVD-BOXも出てるようです(俺は買わないけど)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BVARDS/qid=1140789666/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/503-6772644-4995125

あ、そうそう、今日Amazonで中古で買った真・三國無双3?が届いた。
今までこういうのやった事無かったんだけど会社の人がさー
絶対おもれーからやってみれ!って事で980円くらいで買いました。
やったら感想とか書きたいと思ったら書きます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/B00007M0GR/ref=wl_it_dp/503-6772644-4995125?%5Fencoding=UTF8&coliid=I1Y76LPMZN18SL&v=glance&colid=JNFE3CW3YXIP
中古値段下がってるし!!

そんなものにたよるな
今日もSeesaa軽くて素敵です喫煙
posted by syncbiz at 23:01| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

スーパーアグリSA05、バルセロナテスト開始

やっとアグリのマシンがお披露目されました。
ホンダV8なんでリア周り、ウイングなんかは今っぽくなってるけど
フロントウイングなんかは当時の吊り下げ式で本当にとりあえず作った!
なかんじですな。
シェイクダウンは油圧トラブルで3週、その後はやっぱり琢磨スピンで
初日終えたみたいだけど2日目は井出がちゃんと乗れたみたいで一安心・・・・
しかしミッドランドの4秒落ちって・・大丈夫か?
このテスト終わったらイギリスかどっかで1日だけ空力のテストして
そのままバーレーンじゃなかったっけ?
モズレーはいきなり今年から110%ルール復活とか言ってるらしいし
アグリまたザクスピードヤマハの悪夢か!!なんて事にならなきゃいいけど・・・・
今年は結果を期待するのは無理だろうけどさすがに全線予選落ちは勘弁してほしいな〜



ネタ元さいと
http://www2.as-web.jp/
SA05.jpg
SA05-2.jpg

シトロエンがローブの運転で06年型C4デビューさせるらしい(あくまでもお披露目ね)
なんか速そうな車だなw
C4.jpg
posted by syncbiz at 00:39| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

