2005年05月31日

もすかう

もすかーもすかー
夢見るアンディさん
おっさんですかシャアですか
わっはっはっはっは
Hey!!

みなさんもう知ってるかもわかりませんが

もすかう

もうね、病み付きになります
特に何が面白いってわけでもないんだけど
とにかく1日1回聞かないとやってらんなくなるくらい病み付きです
マイヤヒーもやべー!ってくらい見たけど
個人的にはこっちのほうがいいです
いきなりpyaの殿堂入りで2位だもんね
マイヤヒーの牙城崩れるのも時間の問題化と思われます
さすがVIPクオリティw

ダラダラここに書くよりまずは1回見てください
pyaのURLだとベタなんで「もすかう」まとめページにどうぞ
http://www.geocities.jp/moskau_m/
たぬふらさんのもすかう
http://tanufla.fc2web.com/fla/f01.html
まとめページで元ネタ見てからFlash見るともっとおもろいです

いちようマイヤヒーも置いておきますね
http://pya.cc/cnt2.php?uid=9939
マイヤヒーまとめ
http://maiyahi.jpn.org/

因みにもすかうは2chのVIP板より生まれたそうです
VIPPERはやっぱすげーなw

moskau.jpg
posted by syncbiz at 23:18| 福岡 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

遊んできました

はじめてネカフェなるものに行ってたです
昼間ツレと魚釣りしてて全くつれなくて
どっかいこーぜ!ってんで近所に出来たネカフェに逝ったんです
つってもダーツやりに行ったんですけど
ネカフェとか漫画喫茶とかあんまし自分自身興味なかったんだけど
今のって色々あるんだね。ネットマンガはもちろんカラオケもマッサージ器も
シャワールムとか家族部屋なんてのもあったよ。ちょっとしたリゾートだよなw
しかし3時間で一人600円て安いよね
しかもソフトドリンク飲み放題っすよ
ガブガブ飲んできましたよ。あれで酒があれば最高なんだけどw
ああいうところがあと10年早く出来てたら俺たちももっと楽しかったんだろうな〜
今の若者は恵まれてますね
posted by syncbiz at 00:52| 福岡 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

休日出勤ですた(BlogPet)

今日はとても暑い一日でしたんだよね↓
昔の私です(うそ)


*このエントリは、BlogPetの「熊の清次郎」が書きました。
posted by syncbiz at 14:09| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

休日出勤ですた

今日はとても暑い一日でした。
机に座ってるだけで汗がじわり出てきましたよ。

いつもでかい車に乗っててたまに軽自動車に乗ると
なんでシャカリキになって飛ばしたがるんだろう?
と今日なんとなく運転してて思いました。
はい、私のことです。
踏んでも出ないからとにかく踏みっぱなしなんですね。

昔無職やってた頃は毎日ネット入り浸ってたんだけど
仕事はじめてからは2ch見るくらいしかやってなかったんだよね

↓昔の私です(うそ
musyoku
posted by syncbiz at 18:43| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の軍事産業

私たち小市民があくせくしながら働いて
給料少ないだとか
仕事にやりがいを持てないだとか
ボーナスカットだとか
夏沖縄行くのに自分だけ誘われなかったとか
来月初旬に立会検査があるのに資料が全く出来てないだとか
一人暮らしを始めたら独り言が急に多くなって泣きそうだとか
そういうことを悩んでいるときに
日本の国家権力はこういうものを極秘裏に試作してたんですね
これでテポドン飛んできても安全だね♪
val


すみません
仕事急がしてくてテンパってます
kuma-
posted by syncbiz at 00:07| 福岡 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

携帯から

image/syncbiz-2005-05-26T22:10:52-1.JPG

地域特産てゆか
そこにしか売ってない物て
結構あると思いますが
なかでもおかし、カップ麺なんかは
多いじゃないかな

続きを読む
posted by syncbiz at 22:10| 福岡 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

ごめんなさい

またまた引っ越してしまいました
ブックマークの方申し訳ありません。
Livedoorよかったんだけどコメントの見えかたとか
携帯から見たらちょっと見れたもんじゃなかったっす
ということで出戻りしました。
またみなさんよろしゅうです。

今日は特にこれといって何もないんだけど、
先週末かな?四駆で高校生殺したのって。
無茶苦茶だよな。
俺も今までさんざん飲んで運転したけどちょっとこれからは
考えようかなって思います。
今までは自分だけ氏にゃそれでおkみたいな事思ってたんだけど
(それでもお前何様だよって話なんだけど・・・)
1.5dの鉄の塊を時速80`で走らせたらそりゃ大変な事になるわな。
なかなか昔の免停、貧乏、代行高いの方程式が抜けなくてね〜
田舎だから車ないとどこにも行けないし・・・・
なんて事はやっぱり思うけど飲酒運転はやっぱりやめたほうがよいと思います。以上
posted by syncbiz at 22:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

靖国神社参拝問題

今朝メールが入りました
「なんで靖国参拝しちゃいけないの?」 知るかよw
で終わってもなんなのでちょっと調べてみました。

Wikipediaによると、
----------------------------------------------------------
靖国神社は、戊辰戦争から太平洋戦争までの日本の戦死者や日本のために殉じた人々が「護国の英霊」として祀られており、戦死者の遺族をはじめ様々な人々が参拝する。
「国のために尽くした先人に、国民の代表者が感謝し、平和を誓うのは当然のこと」という意見がある一方で、政教分離・近隣諸国への配慮から行政官の参拝を問題視する意見もあり、議論が起きている。終戦記念日である8月15日の参拝は第二次世界大戦の戦没者を顕彰する意味合いが強まり、特に議論が大きくなる。

戦後、昭和天皇は数年おきに参拝していたが、1975年の参拝以来、現在に至るまで天皇自らの御親拝は途絶えている。A級戦犯の合祀がされていない日本各地の護国神社への参拝は行われている。

一方、第二次世界大戦中に旧大日本帝国の軍隊によって被害を蒙ったとされる国、特に中華人民共和国、大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国の3カ国とは外交上の問題にもなっている。昨今の報道では、国内の諸議論よりもこちらの方を大きく採り上げることが目立っている。
----------------------------------------------------------

つーことらしい
まぁ結局は戦没者を奉ってるんだけど、そこにA級戦犯も一緒に
眠ってるし、そういうところに一国の総理が行くのはいかがなものか
って話だよね?あってる?
じゃ戦犯だけ別のところに移せばいーじゃん?って話なんだけど
宗教と戦争犯罪者は無関係なので移す必要なしっていう法人側の考えもあって
うまくいってないんだよね
じゃ総理が行かなけりゃいーじゃん?って話も戦没者を敬うって意味で
これもなかなかそうですかとはいかない。
中国、韓国側は植民地支配された時の犯人の眠る場所に参拝とは
けしからん!ってはなしでファビョってるわけ。あってる?

正直48年生まれの第2次ベビーブーマーから言わせてもらえば
もうそんな昔の話はあんまり関係ないんだよね。
もちろん戦争があって、他国を植民地支配してアメリカにピカドン撃たれて
敗戦国になったし、沖縄、フィリピン、硫黄島とかの戦争被害も
しっかり認識しなくちゃいけない。
南京大虐殺はどこまで本当か知らんがまぁ事実なのは間違いないだろう
それを踏まえてもちっと前向いていけばいいんじゃねーかと単なるリーマンは思います。もう戦後60年だし
あちらの国じゃ共産主義の1党独裁で国民の不満の捌け口が日本に向いてる
てのもわからんでもないけどね・・・・
にしても中国、韓国は経済的に今目覚しく発展してるけど
国民性が全くついていけてないです。学生運動時代の日本そのままだよな


もひとつ、日本の国連常任理事国入りに反対してるのって未だによく意味が
わかんないんだけど、あれどうしてなの?
アジアの先進国はウリニダ!って思ってるのかな?
日本がどれだけ他国に金ばら撒いてるのか知ってるのかな?
中国に毎年どれだけの金がODAで流れてるのか知ってるのかな?
まぁ正直常任理事国に入れなくても俺自身あんまし関係ないけど

もういっそ日本も徴兵制度復活させて「愛国心」ってやつを
叩き込んだほうがいいんじゃないかと思ったりもする

ぴちさんネタ提供ありがとうw
posted by syncbiz at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

3日目にして

すでにネタ梨_| ̄|○

この春のドラマで今見てるのはタイガー&ドラゴンと
夢であいましょうだっけ?と木村さんのやつ(名前失念
ココ最近ドラマ全然見てなかったんだけどなんとなく
彼女とも別れたし見ないと付いて池ねーのかなって思って見てる
っつっても全部HDDに入れて全く見てないんだけどw
HDDレコーダーって今までの録画の概念変わるよね
とりあえずぶっこんで気が向いたら見ようってそういう気持ちになるね
なかなかィイーネ
でももうちょっと使いやすくなってから買うのがいいんだろね〜
今のはなんかまだ操作がマニアックすぎまつ

そいえば最近見た映画ってのを考えてて、(ビデオ含む)
一番最後に見たのが「猟奇的な彼女」
今更かよっ って批判は虫するけど2chの影響か友達(月1で韓国に出張)
かわかんねけど韓国って嫌いなんですよ
どれがってわけじゃないんだけど民族性?なんかそんなの
日本人とは分かり合えなさそうな考えしてるじゃん。常任理事国の時の
抗議といいさ〜
で一回も見たことなかったんだけど先日ひょんな事から見ることになって
結局最後まで見ました。
うーん、なかなか面白かったです。あの主役のコ結構かわいかったね
話を突っ込んで見るとかなり無理があるけどああいう映画はそれでOkだよね
夏公開のスターウォーズ早く見たいな〜
posted by syncbiz at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

マイペット

うちには犬がいます
名前はナナ、雑種。元メス、現在2歳くらい?
雑種のくせに座敷犬です
うちは昼間誰もいないので毎日留守番です
今日は俺が一日いたから一緒に散歩して
魚釣りの道具洗うの手伝いました。まぁ横にいただけなんだけど

しかし犬つー職業もなかなか難儀だよね
どうしてあんなに一日中寝てられるのかっつーくらい寝てるし
お袋が「あれ、ちょっと寝すぎじゃない?寝すぎ病かも?」
とか言って本気で病院に連れて行こうかってしたくらい寝てる

こいつとの出会いは保健所の里親探しで会ったのね
前飼ってた犬が死んで10年たつしそろそろ犬でも飼おうかね?
なんつって見に行ったのね
俺は動物をお金で買うなんてこと嫌いだからペットショップには逝かない
だってあんなに毎日殺されてるのに、微力でも一匹死なずにすむなら
その犬もらったほうが犬もハッピーだと思うわけ(犬はどうか知らんが)
それに種類なんて飼ってしまえば関係なくて結局自分のコが一番かわいいに
決まってるしね
で、一番最後に余ってて始めから終わりまでずっと寝てたコイツを
つれて帰ってきたの
きた当初はベッドの下でずっと震えてたしあちこちでうんこしっこやらかしてたけど
今じゃこんなに立派になりましたよ
前から知ってる人は知ってるよねw
ちなみにナナって名前は前の彼女がつけました(笑)
ナナってゆーマンガがあるらしくてそのコの名前なんだって
いったいどんな名前だよw

とくだらない事書きながらF-1見ながらビール飲んでます。おほほほ
たまにこいつも出てくると思いますがよろしくしてやってくだちい

腐れ外道
TS310017.JPG
posted by syncbiz at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たらいま

行ってきました初沖磯
金曜日仕事終わってそのまま現地へゴー!!
4時乗船でけっこう辺り明るくなってたので足元よかったです
しかし上がった瀬が初磯人間には結構難儀なところで
竿出すまでに1時間くらいかかっちまったよ
竿出してしばらくしてアタリもわからず仕掛け巻いてたらいきなりヒット!
バックリ竿がしなってゴンゴン根に潜られる
隣にいた会社の人に見てみて!!この竿のしなり!
つー目線を送って5分ほど格闘しました
途中から本命じゃないのわかったんで遊びながらタモに入れたら
やっぱりバリw
おーけっこう大きいなーなんて思って写真撮ったんだけど
こうやって見直すと足裏サイズだなw
でもバリはおもしろいのでよかったです。
その後日が上がってからはもうえさとリのオンパレードで
何処に投げても大遠投してもとにかくスズメダイとコッパとフグとか
そんなんばっかり('A`)
結局メバル2枚だけキープしてトンビにあげました
もちろん帰りのクーラーの中はからっぽですがそれなりに楽しかったので
ヨシとしましょう。お金かかるし超疲れるからそんなに逝くもんじゃないけどね。
そんで昨日はガン寝して今雑酒飲みながらF-1予選2日目見てます

一発目に釣れたバリ(アイゴー!)
TS310008.JPG

磯の風景
TS310009.JPG
posted by syncbiz at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おさかな釣りへゴー

明日の晩から魚釣りに行きます
会社の帰りに車に乗って夜中3時出船
土曜日の晩帰ってきます。
今回は初めての沖磯での魚釣り、なんか道具にばっかり金かかります
予備の竿とか持ってなかったんで今朝会社遅刻して買いに行きました
だって会社帰りなんてどっこも閉まってて買えないんだもん!
まぁ元々がヌル釣り氏なんで適当に行って適当に帰るんですが
今回はせっかく呼子まで行くし道具もほぼフル装備なんで絶対釣るよ
しかしここ2,3年自分の竿しならせて上げた魚なんてボラとバリくらいだもんなぁ・・・・
しばらくチヌなんて魚にはお目にかかってないでごんす
釣果報告はまた後日
釣れなかったら吊りますw
posted by syncbiz at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

E3

最近めっきりゲーム(コンシューマー、PC共に)
やる機会がなくなったんだけど、
やっぱりE3での新型発表なんかは気になるます。
日本時間の今晩だっけ?世界最大のゲームショー「E3」開幕です。
今年はMicrosoftのX-BOX360(通称:箱三郎らしい)、SONYのPS3、
そして任天堂のRevolutionと3大メーカーが一斉に発表しました。
やっぱり一番注目はPS3だよね。CellっていうCPUがどんだけすごいかやっぱし気になる
Vision GranTurismoのデモ映像見たんだけどなかなかすごいね。
GT4のクオリティの車が20台くらい一斉に入ってたし、ピットの中の人もたくさん出た。
こりゃこれだけの為に買う価値あり!っていうかGT4もまだ車ハチロクなんですが・・・
ドラクエも借りっぱなしで三角村あたりで止まってますが・・・・・
もうなんていうかあんましゲームに対してモチベーション上がんないんだよね。
俺ももろゲームウォッチ&ファミコン世代だから20年くらいゲームとは付き合ってるし
スーファミとPCエンジン以外は持ってたし、ドリキャスは会社休んで買いに行ったし
ゲーセンで100円玉いっぱい持ってバーチャ3対戦ガンガンしてたんだけど
最近はまったくゲームしません。一応PS2とゲームキューブはあるんだけどね
昔のゲームよりもヌルくなったとか、絵だけすごくて中身スカスカだとか色々
言われてるけど、なんだろな?やっぱり年とったのかな〜
FF10とかは結構面白くて最後までやったんだけどねぇ

なんて色々愚痴言っててもやっぱしどれかのハード買うんだろな
個人的にはファミコン、スーファミ、ロクヨンのソフトがDLできるって話の
Nintendo Revolutionに期待かな・・・・妊娠とかおまいら言うなよw
なんつーか、絵が綺麗なのは確かに好きだけどそればかりってのも嫌なもんです。
任天堂の初代スーパーマリオ並のインパクトがあるソフト出すハード買います。はい。

一応E3特設サイト貼っとく(ITMediaのだけど)
http://www.itmedia.co.jp/games/special/e3_2005/
posted by syncbiz at 17:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

はつ

いつまで続くかわかんねけど書いてみる

日曜日にクレイジーケンバンドのライヴに行ってきた
30男二人で盛り上がってきたわけだが正直2時間
たちっぱというのはとても疲れる
元々仕事はデスクワークだし休みは引きこもってるし
車ちょっと弄ったり魚釣り逝ったりした次の日は
確実に筋肉痛なのだからビール飲みながら
2時間手拍子アンド腕振ったり「いーね!!」とか叫んでみたりしたら
そりゃ疲れますがな
そんで次の日に会社でライブ逝ったんだーって
話したら「だれそれ?」・・・・・・・_| ̄|○
まぁ別にああいうのは好きじゃないと聞かないと思うからいいんだけどさ〜
つーことで内容は満足なのでした
やっぱし横山剣はかっこいい、小野瀬雅夫のギターはすげぇ
菅原愛子はかわいくて美人だったけど年齢わからねぇ
また機会があったらいきたいね!ねったらねったらね!

とりあえず横山剣のムスタングとか貼ってみる
mustang.JPG
posted by syncbiz at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

