2006年02月02日

仲間紹介

えーうちの水槽に生息中のお魚君たちの紹介です
特に特徴のある魚は全くいないので読む価値はないと思われます。

・コリドラス・アエネウス・アルビノ。通称白コリ(150円@1匹)
一番初めに我が家にやってきたナマズ君です
 5匹買ってきて結局今日まで残ったのは1匹だけorz
ウーパールーパーを買おうとして帰りの車に入ってたのが何故かこいつ
だったりしました。色が同じってだけだったんだけどね

・ネオンテトラ(20円@1匹)
コリだけじゃ寂しいなーって思って買ってきたのがこいつら
20匹買ってきていまだ全数存命中。
1匹尾腐れ病にかかったけどメチレンブルーでなんとか回復。
ただ尾びれはボロボロです
中層漂うかと思ったらほとんど底物と化しております。
しかしブクブク太りやがってきんもー☆

・オトシンクルス並(780円かな?@5匹)
こいつらはコケ取りとして有名だけど当時うちの水槽にはコケなんてナッシング
だけどなんとなくかわいかったのでお持ち帰りしました。
水合わせに失敗したのか2匹死んで3匹生息中だけどめったに姿拝見できません。

・ミナミヌマエビ(50円@1匹)
いわゆる釣エサ。釣具屋で買えばグラムなんぼで売ってるんだが
うちのはペットショップで買ったからそんじょそこらのエビっすよ!
特に理由はなかったんだけどとりあえず買ってみた。
5匹買って3匹くらい死んだんでまた10匹追加。で、今何匹いるのか不明です。
だた、ちっちゃいエビがわんさか泳いでます。50匹くらいいるかもね

・グッピー(種別忘れた 700円@1ペア)
もうね、大失敗ですよ。ちょいと寄ったショップで綺麗だなーってんで
違う種類の2ペア購入。いきなり子供ガンガン産みますw
で、こいつらも病気でオスメス1匹ずつ死亡。
しかしたくさんの置き土産してくれたおかげで現在親1ペア、子供20匹くらい?
ネットで隔離しないと子供食われるなんて書いてるの誰だよ!
1匹も食われてねーぞ!!
命あるものを捨てるわけにゃいかんのでそのまま放置してます。
でもうちの水槽の中では一番綺麗なんだよね〜
毎日朝から晩まで押すが召すを追っかけまわしてます。俺と一緒


水槽全景
水槽全景
小エビ(こりゃわからんな・・・)
小エビ
最後の1匹コリ君ビビリすぎ
白コリ


フランチェスカちゃんかわええ(´∀`)
http://www.francescadani.com/
【関連する記事】
posted by syncbiz at 22:47| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月02日 23:26
イイね!イイね!
手間さえかからなければ私も欲しいなぁ〜。
ウーパールーパー欲しいよね。売ってるの?


因みにうちの水槽(爺と息子の)には、変なデかい毛蟹とザリガニ(既に食べられて死亡)と金魚がいて、毎日毛蟹に誰かしら食べられてます。


見た目も悪いし、(金魚が)可哀想だから蟹だけ別にしてよ!って言ってるのに言うこと聞きません。


どうしたらいいですか?
Posted by ぴち at 2006年02月03日 09:14
熱帯魚もはじめに道具揃えてある程度水作ったら
魚の数入れなけりゃそんなに手間かからないよ
水替えも2週間に1回3分の1くらいで済むし
ウパは普通に売ってるよ。そこら辺のペットショップにる
うちの近所じゃ3980円だたけど目の前まで行って
こいつら何食うんだ?って思ってやめたw
手間は普通の熱帯魚くらいにかかるんじゃね?多分ね

んーカニはどこに悪食だからどこに行っても嫌われるね
ガンガン水汚してすぐに臭くなるしねー
金魚だからまだいいかもだけどザリとかメダカとかなら夜中に食われてあぼーんやね

毛蟹ってハサミとか足にはあんまし身がないからあんまり好きじゃないけど
確かカニ味噌はいっぱい詰まってると思うのでじーさま居ないときに
茹でる。そして食う。完璧!!る
それか勝手に家の前の農業用水の溝に放り込んでおけば?る

from鮪
Posted by tsukiyubi at 2006年02月03日 14:05
蟹の種類が毛蟹かどうかは定かじゃないんだけど、ハサミにべらぼうな毛がついてるから。

てか、いつの間にか水槽にメダカがいっぱい入ってた!!

いつも瓦の下に隠れてる蟹が、元気にハサミを上げて瓦の上に乗ってた!

明日にはメダカ全滅ですか?(つд`。)*゜

ちなみに、蟹は誰かが用水路に捨てたものを爺が拾ってきたらすぃ・・・
Posted by ぴち at 2006年02月03日 22:05
いや、多分メダカは2、3日くらいは生き残ると思われます
数次第だけどね
寒いから下の方に溜まってもっと早いかもね〜
カニさん餌もらって喜んでたんだろ
ハサミんとこに藻みたいな毛があるやつ?
あれ一回食ったけど身がないわりに
殻が硬くてまずかったよ
早くDS買えよ!!
Posted by tsukiyubi at 2006年02月04日 02:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12661821

この記事へのトラックバック


Excerpt: コリドラスコリドラスは、南米に広く分布するナマズ目カリクティス科コリドラス属の熱帯魚。体長は10cmに満たないが、愛らしくファンが多い。水槽内では、底面を主な活動の場としている。ほとんどの種類はおとな..
Weblog: ペットあれこれ
Tracked: 2007-07-30 14:08
×

