2006年02月10日

トラックバックとは?

正直よくわかんないですん
下の参考サイトの記事を読んでみると、どうも昔相互リンクみたいなかんじで
やってたものを勝手にしてくれるものらしい・・・・
サージエンジンで興味のあるブログを見つけてそれを元ネタにして記事を書いて、
元サイトに書いてるトラックバックURLっていうのを記事を書くときに
トラックバックのところにコピペしてあげれば
相手にはこっちがネタにして書きましたよー
っていうのを勝手に送信してくれるっていうの?そんなかんじ?合ってる?

今までトラックバック自体わかんなくて放置してたけど
こういうかんじなのだと勝手に思うことにします
とても寒い冬の夜です
今晩からトリノオリンピックが始まります
土曜日は朝起きれたら魚釣りに行くやもわかりません

参考サイト:トラックバックとは?
http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html
posted by syncbiz at 00:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

トラックバックとは
Excerpt: 別の方の個人的Blogではトラックバックってのはしたことはありません。 たまにしていただくことはあったけれども。 で、最近ask.jpのBlog検索で無作為に言葉を入れて、人のBlogを最近読..
Weblog: about TB
Tracked: 2006-02-11 23:03
×

