2006年02月27日

W41Sをちょっと使ってみた。

W41Sをちょっと使ってみた。
まず、ミュージックプレーヤー。
使い難いです・・・・
ipodの代わりにしようなんて考えちゃいけません。
まず、AUMusicPlayer(AMP)がダメ。携帯を繋げたらシンクロしだすんだけど
なんだかガリガリ動き出して何やってるのかわかりません。
しかも画面がフリーズっぽくなります。
俺のパソコンAthlon64でメモリ1ギガ積んでてこれだよ。
メーカー製の256とか512でCPUがもちっと低いやつなら
もっとしんどいだろうね。
それにユーザーインターフェイスわかりにくすぎ!
ジャケットの登録の時3回くらいアプリ固まってWindows再起動しましたお。
着うたのバックアップとの兼ね合いもあるんだろうけど
もうちょっとなんとかならんかったんかな〜
Mysyncのソース参考にして作ったらしいけど足元にも及びません。
まだまだ洗練される必要大有りだと思います。
ちょっと使って見たい人はAUサイトでDLできるので使ってみれ。
ちなみにW41シリーズ以外は当然だけど認識してくれませんでした。
メモリバックアップもメールもデータフォルダもね。

そして携帯側のミュージックプレーヤー。
こいつもだんだかわかり難いです。AMPよりは幾分ましだけど
ソフトが重いのかS41Sがショボいのかこいつもフリーズっぽくなります。
操作して2,3秒黙り込むっていうか、そんな感じ。
あと音悪すぎ。これは本体によると思うんだけど少なくともW41Sの
外部スピーカは悪いです。
純正でもいいんでヘッドホンは必須だと思います。
それでも音質なんてわかんない俺でもわかるほど音はよくないなー・・・

そのうちもっと軽く使いやすくなると思うんだけど、
この路線で突っ走っていってもやっぱりipodとiTunesには太刀打ちできねーな。

土曜日洗車したらいきなり夕方から大雨降ってきやがった!!ちっ

posted by syncbiz at 11:11| 福岡 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iPodって、車の中でも聴ける?←田舎者にはコレが最重要!
Posted by ぴち at 2006年02月27日 11:19
大事だねー
今のにすぐ使うならipodに
FMトランスミッター繋げてFM経由で聞くのが
簡単やね。
コンポ買い換えるならipod対応のやつ
パイオニアとか結構出てるよ。

でもDSで音楽聴くのがいい感じ
あ、DS買えなかったんだっけ?
m9(^Д^)プギャー
Posted by tsukiyubi at 2006年02月27日 18:22
携帯でもFM繋いで聴けるのあるよね。

コンポつけかえるくらいならDVDつけかえる。いまどきの人間だから(・∀・)

DSで音楽聴けるんだぁ〜♪車でも?←これ最重要!
アマゾンで買ってやる!!
Posted by ぴち at 2006年02月27日 19:09
任天堂には「ぷれいやん」てのがあるよ
http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/index.html
映像も音楽も見れるらしいよ。
で、本体のヘッドホンジャックにトランスミッター
つければ
あら!カーコンポでも家のコンポでも聞けますわ!
ってなもんですよ。
すると家のCDコンポも必要なくなりますよ。

でもDS売ってないじゃん?
諦めてPSP買えば?w
でもこれ使えないよね!
m9(^Д^)プギャー
Posted by tsukiyubi at 2006年03月01日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

