2006年02月10日

トラックバックとは?

正直よくわかんないですん
下の参考サイトの記事を読んでみると、どうも昔相互リンクみたいなかんじで
やってたものを勝手にしてくれるものらしい・・・・
サージエンジンで興味のあるブログを見つけてそれを元ネタにして記事を書いて、
元サイトに書いてるトラックバックURLっていうのを記事を書くときに
トラックバックのところにコピペしてあげれば
相手にはこっちがネタにして書きましたよー
っていうのを勝手に送信してくれるっていうの?そんなかんじ?合ってる?

今までトラックバック自体わかんなくて放置してたけど
こういうかんじなのだと勝手に思うことにします
とても寒い冬の夜です
今晩からトリノオリンピックが始まります
土曜日は朝起きれたら魚釣りに行くやもわかりません

参考サイト:トラックバックとは?
http://www.blogtowa.jp/archives/8739784.html
posted by syncbiz at 00:09| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

スズキ ジュネーブショーでSX4発表

スズキは9日、今月28日−3月12日にスイスで開催される、
ジュネーブモーターショーで、伊フィアットと共同開発した
新型車『SX4』を、世界初披露すると発表した。
同ショーには、SX4をベースにしたレース仕様の「WRCコンセプト」も参考出品する。

参考出品といわず今年後半からシェイクダウン兼ねたスポット参戦
もしくは来年からいきなりフルエントリーとかしてくんないかな
F-1は続々新チーム参入してるのにWRCではフル参戦してるワークスが2チーム。
スポットで出てるのが1チーム。残りは半プライベーターという悲惨な状況・・・
レギュレーションにも問題あると思うがもっと参戦メーカー増えて欲しいっすよ
スズキはJWRCブッチギリ速かったしパイクスピークでイカレポンチな車作ったり
して軽専用メーカーじゃないって事アピールしたほうがいいんじゃね?
MotoGPもいまいちぱっとしないしさ。
それにこのコンセプトかっこいーじゃん!
こいつで参戦してくれれば顔がニッサンそっくりなんて事はもう気にしません!
次はスズキ買います!内装ちゃっちいけど気にしません!
あ、でも今はちゃんとスズキのレッツ2の乗ってるのでそこんとこ4649
10年後にスカイウェイブも買いますから!中古で

http://response.jp/issue/2006/0209/article79208_1.images/107949.html
posted by syncbiz at 23:47| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

あ〜忘れた

今日なんか書きたいなぁ〜
って思ってた事があったんだけど
なんか忘れちゃいました。
なんで適当に・・・

先日やっとスーパーアグリのエントリーが承認されました。
シャーシがアロウズの2003年型でエンジンがホンダV8って・・・
前半分がアロウズで後ろがホンダってことかね?
ノーズは当時流行のバナナコーンでリアウイングはインディっぽい
低いやつ?
ドライバーラインナップは琢磨とだれだろ?デビットソンはホンダ残留だし
阿久里が乗るの?そいえばHPも更新してないし
メインスポンサーも発表してないよな・・・やっぱ禿バンクか?
来週非公式のテストやって再来週に公式にシェイクダウンやるしいいけど
正直どれくらいの時計だせるか興味あります(ドライバーうんぬんは別にしてね)
今年は入賞も厳しいかもだけど撤退する前に1度でイイからポイントゲット
してほしいですな(ドライバーうんぬんは別にして)
「電気系統がね〜」「ギアボックスがさぁ〜」は極力無しの方向でw

誰か簡単手軽でおいしい料理の作り方教えてください。
できれば包丁も使わないような料理w
毎晩飯作るのめんどくせー

タイヤ
posted by syncbiz at 23:32| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の出来事

キッチンで煮出し麦茶沸かしてて
そのままネットで空耳アワーのサイト見つけてずっと見てたら
なんかえらく暖かくなってキッチンのほう見たら窓が全部曇ってた
あー!!!って慌ててキッチンに行ったら
もうね、湯気だらけでした
部屋中水滴だらけで大変なことになってますた
3Lのやかんがほぼ空になるくらいに沸騰しててそのままキッチンの
拭き掃除をおこないました
火事になんなくてよかったけど
なんかやりながらネット見るのは辞めたほうがいいかと思われます
posted by syncbiz at 00:40| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

テレビゲームのこととか

今日はとても寒かった!!
朝がた雨降ってたから今日は傘差して歩いて会社に行ったんだけど
お昼過ぎから雪に変わってアスファルトにもうっすら積もってました。
こっちで昼間に積もりだすなんて事はめったに無い事なんです。
夕方には溶けて濡れ濡れになりましたが。

私は昔ゲーマーでした。FPSとかMMOじゃなくて一時期はやった対戦格闘
うちらで一番流行ったのはバーチャファイター3です。
ジャッキー使ってました。なぜか勝率は良くありませんでした。
それでも尚頑張って月に何万という金を筐体の中に放り込んでました。
そして今ペーパーマリオRPGやってます。
中古で安かったからさぁ〜
んーやっぱりていうか、お話の内容からしてそうなんだけど
子供向けでした。
スーファミのスーパーマリオRPGは結構単純なわりに面白かったと思うんだけど
こいつはちょっと戦うのがかったるかったっす。
なんか色々詰め込みすぎてよく煮詰められてないかんじ。
フツーに適当に進めて行っても至極フツーに進んでいくんだけど
やりこめば結構やり込めるっていうか・・・・・
ん?つうう事はこのゲームはやっぱり大人向けなのか!?
よくわかんないや。とりあえずボチボチ進めていきます。
ゲーマーがんばれ

なんか今日はグッピーの機嫌がよくないっぽくて
子供ぐぴとか子供エビとかとにかくずっと追い掛け回してましたよ。
posted by syncbiz at 22:41| 福岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

編集技術の進歩が番組をつまらなくした

本当にここ最近はテレビを見なくなった。
まともに見てるってのはまる見えとタックルとNHKのニュースくらいだわ。
あとはほとんどスカパーでドキュメンタリー見てるかDVD見てるかネットしてるか
酒飲んで寝てるか・・・・

リンク先の記事読んでみたけど確かに間違った事言ってないと思うんだけどさ。
子供のときに見たひょうきん族やドリフっていうのはすげー印象に残ってるし
いまの糞みたいなバラエティなんかよりずっと面白かったんだよね。
でもたまにひょうきん族やドリフの再放送をスカパーでやってるんだけど・・・・
あんまり面白くない・・・
やっぱり歳を取ると笑う神経も老化していくらしいけどやっぱそんなかんじなんかな

今のバラエティ番組に出てくるヤツらの話とかされても俺自身見てないから
よくわかんねーのよ!そういう話リアクションに困るから振って欲しくないです・・・

誰かが言ってたんだけど、今のお笑いブームって一昔前の漫才ブームとはちょっと違う
と思うんだよな。
なんつうか今のお笑いのヤツらってコンパでうけるようなやつらばっかりで
見るほうからしたら全然プロ意識みたいなのみえてこねーのな。
そういうの感じれるのって竹山かレイザーラモン住谷くらいだと思う。
あとの人はんーわかりません。武勇伝のなにがおもろいのか、
あるある探検隊のなにがおもろいのか
わかりません年寄りの冷や水ですかああそうですかごめんなさいね
そりゃー今の若い子は大橋巨泉もハウマッチも11PMも知らないよな・・・・
大橋巨泉がこんな事いえるくらいすごかったかとうかってのは俺も知らないけど

元ねた
http://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218_print.shtml
posted by syncbiz at 23:55| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

復活?(BlogPet)

つきゆびは
厳しくなりますな〜参考リンク電気用品安全法http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm電気用品安全法〜PSEマークのない電気製品にはごタイプを!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「熊の清次郎」が書きました。
posted by syncbiz at 10:22| 福岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

電気用品安全法(PSE法)

電気用品安全法
Product Safety, Electrical Appliance & Materials
略してPSE法というものらしい

超端折っていうと今後PSEマークの貼っていない家電製品に関しては
新品中古共に売買禁止となるそうな。
しかも個人での売買も禁止、動作補償無しでも、オブジェとしても禁止だそうで。
しかもPSEマークの無い家電品が壊れても修理不可(未確認)
2001年から施行されて5年の告知期間の後今年の4月から本格的に運用されるらしんだけど
みんなこんな法律知ってるのかね
俺も昨日たまたまハードオフに電化製品に関する買取拒否の張り紙があったらしいって
話から調べたんだけどさ
会社で聞いて回ったけど認知度ゼロ。
おいおい大丈夫かよ〜
どうもそれ以降の電化製品にはこのマーク張ってあるみたい。
そーいえばうちのファンヒーターには貼ってあったような・・・・・・
しかしごく一部の製品には2001年以降の製品にjも貼ってないものがあるらしいです。
下のサイトに対象になる主な電化製品記載してるけどほぼすべての電化製品じゃん!!!
一番痛手を食うのはピュアオーディオ関係らしいんだけど、個人的にはゲーム機痛いなぁ


いったいなんでこんな法律作るのかね?
よく考えなくてもこの法律でどこが得するのか?って考えるとどこからの圧力かわかるわな
地上波デジタルなんてくだらん物でお茶濁してるかと思ったらこっちのほうが重要じゃんね
中古家電品買う人=金持ちじゃない人 だろうから(もち俺含む)
やっぱ小泉は上層と下層の線引きをちゃんとして日本にも本格的な
スラム街を作ろうと考えてるとしか思えないよな
今度の税制改革もしかりだしね
こないだの選挙で自民に入れたやつらで責任とればか!!

これからリサイクルショップや中古家電店、質屋もかな?
厳しくなりますな〜


参考リンク
電気用品安全法
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/index.htm
電気用品安全法 〜 PSEマークのない電気製品にはご注意を!
http://www.gsr.jp/irs_sbiz/special/pse.htm
電気用品安全法@2chまとめ
http://www8.atwiki.jp/denkianzen/



週末実家に帰るんで更新無しです
posted by syncbiz at 13:47| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

仲間紹介

えーうちの水槽に生息中のお魚君たちの紹介です
特に特徴のある魚は全くいないので読む価値はないと思われます。

・コリドラス・アエネウス・アルビノ。通称白コリ(150円@1匹)
一番初めに我が家にやってきたナマズ君です
 5匹買ってきて結局今日まで残ったのは1匹だけorz
ウーパールーパーを買おうとして帰りの車に入ってたのが何故かこいつ
だったりしました。色が同じってだけだったんだけどね

・ネオンテトラ(20円@1匹)
コリだけじゃ寂しいなーって思って買ってきたのがこいつら
20匹買ってきていまだ全数存命中。
1匹尾腐れ病にかかったけどメチレンブルーでなんとか回復。
ただ尾びれはボロボロです
中層漂うかと思ったらほとんど底物と化しております。
しかしブクブク太りやがってきんもー☆

・オトシンクルス並(780円かな?@5匹)
こいつらはコケ取りとして有名だけど当時うちの水槽にはコケなんてナッシング
だけどなんとなくかわいかったのでお持ち帰りしました。
水合わせに失敗したのか2匹死んで3匹生息中だけどめったに姿拝見できません。

・ミナミヌマエビ(50円@1匹)
いわゆる釣エサ。釣具屋で買えばグラムなんぼで売ってるんだが
うちのはペットショップで買ったからそんじょそこらのエビっすよ!
特に理由はなかったんだけどとりあえず買ってみた。
5匹買って3匹くらい死んだんでまた10匹追加。で、今何匹いるのか不明です。
だた、ちっちゃいエビがわんさか泳いでます。50匹くらいいるかもね

・グッピー(種別忘れた 700円@1ペア)
もうね、大失敗ですよ。ちょいと寄ったショップで綺麗だなーってんで
違う種類の2ペア購入。いきなり子供ガンガン産みますw
で、こいつらも病気でオスメス1匹ずつ死亡。
しかしたくさんの置き土産してくれたおかげで現在親1ペア、子供20匹くらい?
ネットで隔離しないと子供食われるなんて書いてるの誰だよ!
1匹も食われてねーぞ!!
命あるものを捨てるわけにゃいかんのでそのまま放置してます。
でもうちの水槽の中では一番綺麗なんだよね〜
毎日朝から晩まで押すが召すを追っかけまわしてます。俺と一緒


水槽全景
水槽全景
小エビ(こりゃわからんな・・・)
小エビ
最後の1匹コリ君ビビリすぎ
白コリ


フランチェスカちゃんかわええ(´∀`)
http://www.francescadani.com/
posted by syncbiz at 22:47| 福岡 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

米Microsoft、Internet Explorer 7Beta 2 Previewリリース

会社でこのニュース見て早速入れてみましたβ2
ないなに?
CSSがちゃんと実装されてフィッシング対策が図られて
RSSフィードの追加?そんでタブ機能実装かー
特にどれもどうでもいいような機能なんだけど
当たらし物好きとしては入れにゃならんでしょー!
ってんで早速インストール
ん!デスクトップのアイコンが変わってる!早速起動〜
おおーインターフェイスかなら変わってるなー
日本語版じゃないから全部英語なのは仕方ないけど
おいおいツールバーどこだよ?リンクバーとこよ?
なんだか使いにくいな〜元に戻そう
という事で結局IE6sp2に戻しました

しかーし!
アンインストールのやり方がわかんなかったので
システムの復元でロールバックしました
会社のPCだたから怒られるかも?ってちょっとびびった
みなさんはちゃんとプライベートな環境でテストしましょう

チラ見したところどうもFireFoxに似ているとかなんとか・・・
FireFoxも使ってないからなんともいえないけど・・・
今の俺にとっちゃDonutPのほうがとても使いやすかったです
本当にありがとうございました



IE7紹介
http://www.microsoft.com/windows/ie/ie7/tour/default.mspx
IE7 Beta 2 Previewダウンロード
http://www.microsoft.com/windows/ie/ie7/ie7betaredirect.mspx
窓の杜記事
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/02/01/ie7pr2.html
posted by syncbiz at 22:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

